見出し画像

認知症包括センターに行く9月1日後編

包括センターに行き相談。
手術、介護、認知症、介護認定、要支援要介護?
包括?介護ベット?すべてが初めての出来事。

自己紹介的な感じで社会福祉士の人と雑談。

社会福祉士の方が、お父さん奥さんは?
44年前になくなったよ。
本当は平成16年だから19年前。

奥さんの名前は?
「ん~ ん~」 って答えられない。

お父さん仕事は何をされてたんですか?
コックだ調理師だよ44年やってたというが、44年は運転手で料理人は数年だったような。
いじめとか厳しい世界で務まらなかったと以前に聞いたことがあるけど。
今度、自宅に訪問させていただきます。
社会福祉士の方が来てくれることになった。

病院を脱走した9月1日、ひたすら喋り続ける日。
普段は無口な父親。

認知症ではなく「せん妄」なのか、やはり認知症なのか?

21時頃、心臓カテーテル検査での造形剤のアレルギー反応で全身湿疹。
痒みがあるからかゆみ止めを塗ってくれと主張。
飲み薬も一緒に飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?