見出し画像

10000UP チャレンジday #2

今年2回目の10000UPチャレンジday!

今回もイベント公式サポートチームとして参加しました。

前回10000UP に参加して、キツすぎてもう参加したくないと思っていたイベント…笑
NEWコースになったからには、参加するしか無いでしょと言うことで!

前回のコースから変わり、NEWコースになりワンウェイになりました!
コースは相変わらずのモンスターです。

day1  5254m  196.4km
day2  5425m  197.3km

total  10679m  393.7km


day1

赤城山と金精峠のビッククライムを含む1日目!

まだ薄暗い、5時30分に川場田園プラザをスタート!
スタートから下り基調とあり、中々速いペース。

まずはあぐりーむ昭和、に向けての登り。
望郷ライン周辺の道は、広大な景色で走っていて気持ち良い場所です。

一度下りてから、赤城山をクライム!
初めて、沼田方面から赤城山を登りました。

頂上付近にある、大沼をぐるっとしてから下り、ここから金精峠に向かってひた走ります!

金精峠は雨の中もあり、キツさと寒さで良くわからない状態でした。

金精峠 頂上

これでキツい登りが終わったと思いきや、川場スキー場までの登りにとどめを刺された1日目となりました。



day2

細かいアップダウンと、こんろく峠の2日目!

みなかみ水紀行館を寒い中スタート。
スタートしての登りのペースが速すぎて、皆さんの元気さを感じましたね!
僕はヒイヒイでした。

細かい登りをこなしながら、たんばらスキーパークの登り。
膝のガクガク状態に絶望…

なんとか登り、次の21世紀へ。
21世紀の登りは前回も登りましたが、個人的に好きな登りですね!

登りきり、エイドステーションは沁みます!
一緒に走っていた皆様は元気で、レストが短くgarbaバームクーヘンは自転車の上で味わいました。笑

登りをこなして、こんろく峠と思いきや尾瀬大清水方面へ!
ここはホントに気持ち的にもしんどかったですね。

こんろく峠前のエイドに助けられ、無事登りきりました!

こんこく峠 頂上

最後の登り、一ノ倉沢は前々から行ってみたいスポットで絶景でした!

途中リタイアも考えましたが、今回の10000UPもなんとか完走!
参加者の皆様と苦し楽しみました。

前回と同様の達成感と共に、もう疲労困憊でもうチャレンジしたくない気持ちです。笑

参加された皆様ほんとにおつかれ様でした。

10000UPマイスター×2



11月19日まで、「ツールド」アプリを入れてチャレンジできますので、興味が湧いた人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

5コースあり、1コースからでもチャレンジできます!

是非トロフィーを手に入れましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?