見出し画像

しんしろ名所巡り

3/16 3.5h 65km 1150m up

新城の名所を確認しながら、HATCHさんとグラベルライドに行ってきました。

前回冒険ライドになり山開拓はできましたが、予定していた阿寺方面に行けなかったので、今回のメイン目的地として、乳岩峡などを経由して視察してきました。


スタートしてまずは、望月街道方面に進んで板敷川方面〜乳岩峡へ

板敷川


初めて乳岩峡に行きました!
神秘的な岩と透き通った水が印象的でした。
今回は奥までは行かなかったので、次回の楽しみにとっておきたいと思います。

乳岩峡


さらに奥の明神山にも登山で行ってみたいですね。
新城市の最高峰にあたる宇連山も気になっているので、登山で行ってみたいスポットも一杯です!


次に大島ダム方面から阿寺に抜けました。

こっちに来てから百間滝、鳴沢の滝には行きましたが、阿寺の七滝は初めて行きました。

阿寺の七滝は日本の滝百選に選ばれている、滝になります。
他の滝とは違った良さを感じることができました。

滝を見ていると癒されます!

阿寺の七滝

今日もしんしろイイトコを感じる1日となりました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?