見出し画像

ラーメン

2日前の日曜日に墨田区にある珉珉というラーメン屋さんに行ってきた。そのお店は道路に面しているが、お店自体は少し奥まった場所にある造りになっていた。友達に誘われて行ったラーメン屋さんであり、僕は初めていくお店だった。

結論から言うと、そのお店のラーメンはかなり美味しかった。僕は味噌チャーシュー麺を頼んだが、チャーシューも柔らかくて美味しかったし、何よりスープが鶏ガラか豚骨をベースにしていると思うのだが、味に深みがあり、味に癖は無いのだけど、どんどん飲めてしまうそんなラーメンだった。

そんなラーメンの味に魅せられたお客さんが多いらしく、僕らが店に到着した時には20人位の行列になっていた。確かにこのラーメンなら行列できるのも納得である。ただ1つ後悔があるとすれば、味噌ラーメンではなく、塩ラーメンにすれば良かったと、友達の頼んだラーメンを見て思ったのだった。

話は変わるが、テレ東系のドラマで「孤独のグルメ」というドラマがある。主人公が独り入ったお店の味わった料理を心の中で解説しながら話は進んでいくのだか、今、2日前に味わったラーメンの感想を言語化しようと試みたけれど、これはかなり難しい作業だと思った。全然味が思い出せない。正確には何となく味は覚えているけれど、文字にする。言語化することが出来ないのだ。これじゃ食レポは厳しいか~。

基本的に僕はあまり食事の写真は撮らないのだけど、今回は何となく思いつきで撮りました。今、ラーメンを食べようと思っているそこのあなた!
珉珉お勧めですよ!

#ラーメン #墨田区 #友達 #孤独のグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?