見出し画像

羽ばたき

昨日の夕方、久し振りに近くの河川敷にランニングに出掛けた僕は、そこで不思議な光景を目撃することになった。

それは一見するとなんの変哲もない一羽の鳥が飛んでいる光景なのだが、不思議なのはその鳥が同じ高さで、同じ場所を羽ばたき続けているのだ!
まるでそれはヘリコプターのホバリングのようでもあった。最初は鳥のおもちゃか新種のラジコン?かと思ったが、人工的な音もないし、近くに操作するような人もいなかったので、あの鳥はどうやら本物の生物だと思う。

僕の他にも二、三人の通行人が、その不思議な鳥の羽ばたきを足を止めて見ていたので、僕の幻覚という訳でもなさそうだった。ただ少し距離がその鳥とあったのでどんな種類の鳥なのかそれは分からないし、もっと近くで確認すれば良かったと少し後悔もしている。そんな考えれば考えるほど、理由は分からない謎の鳥の羽ばたきが、何か良いことが起こる予兆とでも考えておきます。
#ランニング #羽ばたき #予兆 #河川敷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?