見出し画像

オーストラリアでの日常 ①

こんにちは。

オーストラリアに来て、3ヶ月が経とうとしています。せっかくオーストラリアに来たので、オーストラリアの日常をみなさんに知ってもらいたいと思い、ノートを始めました。

動機についてはさて置き、今回はオーストラリアでの物価について話したいと思います。

みなさんは、オーストラリアの物価は日本よりも高いと思いますか?それとも低いと思いますか? 正解は高いです。

これだけだと分かりにくいと思うので、具体的に説明したいと思います。オーストラリアでランチをしようと思ったら、大体15ドルぐらい必要なんですよ。しかもそれは、みなさんが思い浮かべる豪華なランチではなく、サンドイッチなどが15ドルするんですよ。(見出しの写真の食べ物です)また、コンビニでお水を購入しようと思っても、3ドルぐらいかかります。(日本だと1.5ドルぐらいで購入できちゃう)

なぜ、日本とオーストラリアでこんなにも物価が違うのか? また、他の先進国の物価はどうなのか実際にいろんな国に訪れて、知りたいと思いました。

読んでくれてありがとうございました。

次のテーマはオーストラリアでの仕事について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?