外貨保険の「見える化」

今日の日経の社説です。

外貨保険の「見える化」について、私のブログで以下のような点について具体的な解説、提案をしています。

・積立利率と実質的な利回りの違い
・外貨建保険の為替リスクと金利リスクに関する分かりやす情報提供
・外貨建保険の代替となる金融商品との比較

宜しければご笑覧下さい。

ちなみに、「見える化」というキーワードは、最近の金融庁のレポートでよく使われているもので、私のブログのタイトルもそこからつけました。社説のタイトルは、私のブログのパクリと言うつもりは全くございませんので、あしからず(笑)。

ブログのリンク:

一時払い外貨建終身保険の見える化(前編)

一時払い外貨建終身保険の見える化(後編)

一時払い外貨建終身保険の見える化(完結編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?