お久しぶりです。備忘録的更新。

ごきげんよう。縄文式情報発信局 局長のひろこんぶです。時空のゆがみのせいなのか、なんと前回のUPから3ヶ月も経ってしまいまいした。ひぃ〜。もはや「情報発信局」と名乗ってはいけないほどのスピード感です。亀はのろい。亀の呪い。

その間、何をやっていたのかというと、「これぞ縄文\(^o^)/」的な、めくるめく出会いの連続だったのですが、今書かないと忘れちゃうので、備忘録的に箇条書きにしてみたいと思います。

●2022年1月
・25日に開催した光のおむすび体験&「いただきます」自主上映会
 おかげさまで大成功\(^o^)/ めちゃめちゃ楽しかったぁ〜
・縄文環境開発 浅草勉強会 木村将人先生復活第一弾♪ おかえりなさい!

●2022年2月
むつう整体 イネイト療法(8回目の治療)
縄文神社に行く
高崎寺子屋にて長先生のお話し会
翌日は発酵マコモの第一人者、株式会社リバーブの小野寺光広社長のお話し会
「夢見る小学校」映画鑑賞&汐見稔幸&オオタヴィン監督のトークショー
レジェンドプラス発売記念×こもクラブ新年会 in 伊香保♨️
神宝塩 工藤清敏氏 お話し会(←やっとお目にかかれた!)

●2022年3月
縄文環境開発 木村将人先生 浅草勉強会
マーマーな農家サイト☆オンライン講座 50noen五十嵐ご夫妻お話し会(3回)
「ヒモトレ」と出会う!(KIWA倶楽部オンラインサロン)
シェア畑 申し込み(3畝作ることに!)
高崎芸術劇場にて、堤力氏の無伴奏チェロリサイタルで脳味噌を溶かす
マコモ作戦会議始まる
鳥取→出雲の旅へ
京都入り

●2022年4月
4月1日 光のおむすび石川善一師匠のおひざもと長浜にて「おむすび光師」認定試験を受ける ひろこんぶ、ごきげんようこともに合格\(^o^)/
京都ツアー ちょうど桜が満開♪
シェア畑デビュー 畝作り初体験
『皇の時代』サロンに参加 著者の小山内洋子さんに久しぶりにお目にかかる
『マンサンダル』WSに参加。マンサンダルデビュー♪裸足の生活始まる
大澤塾長のマコモお話会 in 茅場町
久しぶりの松陰塾お稽古 約半年ぶりの舞(舞えず)
『縄文の装い展』@京東都ギャラリー/ソラマチ店へ視察(という名の買い物)
『ヒモトレ』講座に参加 紐1本で身体がこんなにも変わることに驚きまくる
京都ひなみ「春のころも2022」へ 絹と日本文化の素晴らしさを再確認←今ここ

はぁ〜。いろいろあったなぁ〜。特に4月の急転直下はすごいな。でも、これで忘れないと思うので、今日から心を入れ替えて、地道に発信していきたいと思います<(_ _)>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?