見出し画像

起業したいと思ったら、準備が・・成功する人と失敗する人を決める。

起業に成功する人と、、、

失敗する人の違いについてお話します。


皆さんこんにちは、、

日本一やさしい、、

副業総研のタカハシ紀久です。


会社員の皆様が、、、

起業準備として始める、、、

副業総研を運営しています。



今日は・・・ご質問に応えたいと思います。

起業に成功する人と失敗する人の違いは何か

とよく聞かれる質問



改めて、、、

この質問に、、お話しようと思います。

3つあります。



一つ目:

まるまるが終わったら、やります。

この、、

パターンの人多いです。


・資格を取ってからとか

・仕事が落ち着いてから

・子供が小学校でたら

みたいな人も多いです、



人生は、、

タイミングがうまくいくこと・・

なんか・・あまりないんです。

24時間常に何かで埋まっていて、、

・歳もとっていくし、

・疲れもたまりやすくなるし、

・春になれば眠くなります。

いろいろあるか、、

思い立ったときにやるといいんだ。


起業ッて、、、

やるとか・・

やらないとか・迷う世界じゃ、、

ないんだよね。


やんないと損するもの。

なぜか・・

会社と全く違うポジショニングを取る、



人生を、、

どれだけ、、、

変えるか・・・と言う話。



じゃ、、2つ目は:

今の生活に満足しちゃってる人、

会社員になれちゃっている人、


起業であろうが、、

勤め人であろうが、、

関係なくて・・・

自分にとって居心地のいいほう、、

僕らみたいな・・

起業が良いに決まっている、、

そんな観点ではなく、、

結局は・・・

会社が・・居心地がいい、



チョロチョロって・やったら、

うまくいった・・それほど起業は・・

甘い世界じゃないから・・・


結局、、

今の方に、、

戻っていくんだろうね。



こういう人はうまくいかないかな、

と思います。


3つめがね:

完璧主義者の人、、、と言うか、

完璧を求めすぎると、、、

いつまでたってもスタートできない。

完璧求めちゃうから・・

・完璧な商品とか

・完璧なスキルとか

・資格取りたい人

起業なんかできない。


あとは・・

不安があるから・・って言ってやらない。

完璧なメンタルな人でも、、

不安がなくなる・・

ことなんか・・

絶対に起こらないと思います。


なので、、、

怖いながらも、、

やるしか・ないじゃないですか。

なので・・

完璧主義者の人って・言うのは、

いつまで経っても・・

できない人が多くなると思います。

今日は、ネガティブな話に終始しましたが、、

逆に言うと、、

完璧を求めずに、、

とりあえずできることからやる人、は成功できると思う。



考えてみたら、、

そんなに難しいことじゃないですよ、

会社員としての働き評価、、

みたいなと・・

結構真逆だったりします。



まあ・・・

気楽にやってほしいです。

・いきなりうまくいくこともないし、

・大失敗することもないので・・

気楽に挑戦して・もらったらいい。

僕の場合は、、、

うまくいくときもあれば、、

うまくいかないときも・あって、

全部うまくいかない、、とか、

全部うまくいく・・とか、

時の運とか巡り合わせなのです。

とりあえず、、

給料頂いている間に・・・

準備をしておけば・・

チャンスガ・・・やってくるだろう・・・

ぐらいの感覚で、、

気楽にやるようにしています。



そのためには・・

小さく始めるって事が・・

大事なのかな~

というふうに考えてます。

無料部分は・・こんなところですが、、、

有料部分の・・本編は、、、起業ビジネスが狙う、

今後成長する3つの市場~

今から準備しよう!

と、

言う、テーマーのお話になります。



今後ビジネスを大きく成長させるために

狙うマーケットはこの3つしかありません

会社員の皆様を、、

起業家にするために、、

夜も寝ないで、、、

昼寝して、、、

今後ビジネスを大きくする、、

成長するマーケットを・・

研究しています。



狙うしかないベスト3

シニアマーケットの

1,健康産業

2,美容

3,お金

狙うしかないベスト3は、、、誰でも分かってるはずです。


日本の人口ピラミッド、、

50歳以上の人口が・・5割をこえて、、

完全な逆三角形、、、


この国は高齢者が半分以上、、、、

残念ながら・・

疲れています。

この国で生きる人たちにとって、、

子供たちに渡す・・

ために・お金を稼がなきゃいけない。



後期高齢者と、、

後期高齢者のジュニアの世代、、

この人たちを狙った・・・

マーケットが・・

今後の日本の成長市場だという、、

なんとも

辛い話なんですが

仕方ありません



政治も

ここの人たちが投票するから、、

この人たちに配慮した、、

政策に・どうしてもなります。

この層のビジネスをやると、、

当たります・・

あたる能性があるということです。

行政が進出してくる・・

行政とバッティングしちゃう、

高齢者サポート名目で、、

行政が・・

たくさんやります。

・・・そこを、、、いかに、

くり抜けるか・・

考えなきゃいけないですね。

そん中で、、

どんなマーケットがあるのか、

シニアマーケットの3分野ですね、



第3位は・まず健康産業

じいさんおばあさんばっかりの、、

スポーツジム、

ランニングで

ウォーキング

健康フード

メンタルだったり

孤独だったり

無限にあると思います。

ビジネスネタ・・・健康ネタ1つとっても・・・

無限にあると思います。

例えば、、

車イスにつける飾り物とか、、

松葉杖につける・・あかりなんか、

使ってる人が・・

便利になるようなシャツだったり

健康コンテンツは山ほどある、、

ただ、、

病院やお医者さんじゃないので・・

切り口は無限にあッても、、

工夫するイメージは確保してください。



第2位は美容ですね、、、

シニアの美容

アンチエイジング

白髪染

肌あれ

強制マウスピース

腰痛のベルトとか

飽和してるマーケットのように、、

見えますが、、

アンチエイジングのマーケット、、

に関して言えば・・・

どんどん、、、

どんどん巨大化していくと思われるので、

様々なアイデアだったり、、

コンテンツみたいなものは・・

受けていくでしょう、

動画なんかも、、

20~30代が見ることの方が多いと

思うんですが、、、

今後は40~60の人たちも

パソコンを使える世代

スマホを使える世代・・・

様子が変わってくる、、、

と、

言う、ことでしょうか!



第1位:

これは、お金です。

お金関連ビジネスと言う、よりは、

老後不安・・

不安で、不安でしょうがない。

高齢者は、、

とにかく不安です。

・年金の問題とか

・税金高いとか

・8万円だけの国民年金

・ばらまきすごいけど・・・

自分には・・ばらまかれない(泣き

転職23回しちゃったら、、

もう退職金は・・

まともな金額出ない。

不安だと思うのであれば、、、

生涯現役で働かなきゃいけない。

なので、、、

お金を稼ぐことをサポート

するビジネスってのは・・

今後も必要だなと思います。

特に稼ぎ方・・・

もう、、

肉体労働は限界なので、、、

体を使わない・・・動き方、

体ををサポートする・・

ビジネスは必要だと思います。

はいはい、

そういうわけで。。

・健康

・美容

・お金

シニアで掛け合わせることで、、、

是非・・・

皆さんのマーケット・・・

拡大チャンスを広げてください。

一般社会人の、、、

起業訓練としては、、、

最高の副業として、、、

ココナラを推奨します。

今の若い人に、、、

こんな・・・

シニアマーケットやれって言っ

ても、

気持ちは、乗らないかも、

しれませんが・・・

少しは・やってみると、、

いいかもしれません。

電話での相談でしたら、、

なんでも、、お答えします。

あなた様の、、、

起業が前に進みますように。

心からお祈りいたします。

高橋 紀久。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?