見出し画像

コムギちゃんのこと

コムギちゃんの仕事ぶりには、つくづく感心。

コムギちゃんのすごさは、おいしいスコーンやお菓子を作れることはもちろんなんだけど、おいしいというコアな部分を届けるために、まわりの雑音にも丁寧に耳を傾け続けているところなんだと思う。

しかもそこから、お菓子をもっと良くとか、自分やお客さんが飽きないようにとかの工夫も、常に考えて常にやってみてる。

普通、商売ともなると、合理的な最適解を見つけて手を伸ばしがちなんだけど、
コムギちゃんの場合、なんだか無駄と思えるようなことに、とりあえずやっておこうではなく、真っ向から取り組んでる。

その骨惜しみのなさはすげぇよ、コムギちゃん…

そして、それこそが真の最適解を導くんだろうな。

ソコノワでの出張販売では、私たちお店側とのやり取りや、当日のお客さんとのをやり取りを通じて、めちゃくちゃかっこいい背中を見せてもらいました。

無駄と思えることでも、
骨惜しみしちゃいかんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?