イライラがおさまらない時、罰してほしいと思っている

イライラして壁を殴るとか、何かを壊すとか、
そういう行動をとってしまう時は、
怒りをおしまいにしたいと思ってるんじゃないかな?

こんなことしてしまった…と自分で冷静になる時、怒りはかなり収まってるはず。

その時脳はどうしてるんだろうか?
脳はよくわからないけど、
なんとなく、
怒りの収め場所を探してる気がする。

怒ってとんでもないことをしてしまう、
それは自分の怒りに対する
自分から自分への

なんだとおもう。

そんな時
怒りの原因を冷静に分析して
こういう理由であなたはイライラしてるんですね
って言ってくれる人がいたらな

怒りは、パニックと同じだと思う。
うまくいかない、
こうできない、ならない、パニック!!

って状態だと思う。
冷静になれたらいいのにな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?