見出し画像

無理をしてでも買って良かったモノ

どうもシンガーソングライターの
タカハシナオトです。
毎週水曜日のブログ更新です!!

毎週月曜日19時はYouTubeをUPしております。
今週はギターフロンティアのゲイリーさんとの
コラボ企画ゲイリーと行く◯◯シリーズの
プチバージョンをUPさせて頂きました。

前回は村上を3部作に渡っての大長編でございましたが、今回は阿賀野市をプチ巡りした後、焚き火と音楽と言う事でそれら一本の動画にまとめたので
プチとは言え過去最長動画になってしまい、
なにがプチなのか良くわからない状態になってしまいましたが、、、

お店紹介と自然が溢れる中で焚き火したりソーセージを焼いたり歌ったりとバラエティーにとんだ動画になっておりますのでよかったら是非ご覧下さい。

そんなYouTubeの動画編集をしたりレコーディングしたりするにはPCがどうしても必要でありまして、
以前はMacBookPro2013年のモデルをメインPCにしておりましたが、動画編集するにはどうも重たすぎて去年の11月くらいに新しいPCを買いました。

2018年モデルのMac miniを中古で買いました!!
Corei7で容量SSD1TBあってメモリーも32GBなのでそれなりに動画編集しても対応できます。

以前ブログで人生を変えた買い物と言う事で
YAMAHAの音楽機材について書きましたが、
PCも安くない買い物ですから、買うとなると結構覚悟が必要だったりします。

今回の買い物もあの時少し無理してでも今は本当に買って良かったなと思える買い物でした。

Macはコスパがあんまり良くないのですが、Macminiはわりと高性能でありながらコスパも良いのでMacminiを今は使っております!あとiPhoneを使ってるので同じアップル製品の相性とか連携が良かったり

音楽制作するにも動画編集するにもめちゃくちゃ重宝しております。

多分買ってなかったらYouTubeの動画編集もノロノロだとモチベーションも上がらずで



多分やってなかったかもしれないです。

最近はアフターエフェクトとかも遊びで使ったりしてますが、アフターエフェクトを使用するにはまだまだスペックが足りないので
いつかはMacstudioにしたいです!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?