見出し画像

2023年を振り返る 前編

2024年がスタートしてもう数日が経過しましたネットやTVでは悲惨なニュースや色んな情報が波の様に押し寄せてくる。

嘘か本当かわからない事だらけ
何かのせいにしても何も始まらないし
目の前の事に精一杯な僕は
まずはこれからの事を考える前に
去年の事を振り返ろうと思う。

本格的にコロナが明け
色んな事が再び動きだした2023年
家族も増えた事もありますし色んな心境の変化もあり自分にとってはとてもリアルに泥臭くでもたまに華やかに生きた年だったと思います。

去年の年明けは音楽制作からスタートしました。

2022年のクールジャパンin新潟のTVCMのBGMを制作したのがキッカケで今までやった事ないジャンルのお話しを頂ける様になりました。

現在も新潟県内でオンエアー中の
・リリーフセキュリティさんのTVCMの制作で
歌詞や楽曲の制作、出張でレコーディングしたり映像に合わせたり等諸々完パケまで色々な経験をさせて頂きました。

この制作がキッカケで現在配信やらバンド活動を一緒にしている元NGT48の1期生でもある
「大滝友梨亜」氏と出会いました。

完成したCMはこちらです↓


それから地域の冬のイベントで焼売を販売したり
料理の提供やライブ、音響等、地域密着の活動も

それから新潟市のお仕事で
・新潟8区の食材を使った鍋料理のレシピ
の考案させて頂き新潟の女性アイドルグループcana÷bissの「りっすん」氏と動画で共演させて頂きました。


レシピは動画こちら見れます↓



息をつく暇なく冬が終わったので
ご褒美的な感じでプライベートで3月には初めて
銀杏BOYZのライブにいって来ました
本当最高でした😭

そして卒業シーズンと言う事で
2022年に小学校の時の恩師からのお話しで
荻川小学校で講演会をさせて頂いたご縁で
・卒業式でサプライズコンサートをさせて頂きました。

めちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかったな。


そして温かくなるにつれて加速する日々

本格的な春になると地域イベントの企画や運営、飲食出店の機会も増えていきました。
2022年秋に始めた縄文の里音楽祭
その秋に繋げる為に開催した

・縄文の里での春の音楽会も初企画

生憎の雨だったけど楽しかったなぁ。
そこら秋向けて実行委員会で準備がスタートしました。


あと焼売の新作で
・春限定の山菜を使用した新メニュー
行者ニンニク焼売とコシアブラ焼売の販売する事もできた。


コロナでしばらくお休みして
2022年に制限付きで復活した

・大須戸さくらんぼ祭りの本格的復活
毎年本当に準備等が大変ですが、地域の人達みんなで一緒に作りあげるイベントになってきた。

ステージも色んなアーティストの方に盛り上げて頂きました。


3月〜6月にかけては「大滝友梨亜」さんに楽曲提供をさせて頂くお話しを頂きまして、6月の爆誕祭イベントにて向けてCDを制作してました。
19才の頃に作った「一緒」と言う曲と
提供する為に作った新曲「恋は高速通信」の2曲

そして爆誕祭で無事発売し出演もさせて頂きました!

あとYouTubeも春くらいから活発的にスタートしました。(たまに止まりますが、、、)

ギターフロンティアのゲイリー鈴木さんとの
ゲイリーと行く旅シリーズで色々ご馳走になりました。佐渡にもいきました。

それから春くらいからギターの山倉勇太くんや
ドラムのハルと活動をする様になりました!

良かったら是非YouTubeをご覧下さい

ここまで1月〜6月くらいまで振り返ってみました。
他にもまだまだ書ききれない大切な出来事は沢山ありますが、おおまかな出来事としてはこんな感じでした。

また後編を書きますので良かったら是非ご覧下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?