見出し画像

AUMA News 2021/4/23

(出典元: AUMA)

ラスベガスで見本市が再開

ラスベガスに新しくオープンし、約18,000㎡の展示スペースを有する「The EXPO at World Market Center Las Vegas」。この場所で、ラスベガスではコロナ禍以降初めてとなる見本市が4月に開催された。

2021年4月、ラスベガスのワールドマーケットセンターに約29,000㎡規模の見本市会場が新たにオープンした。EXPO Las Vegasは、分割可能な2つのホールに約18,000m²の展示スペースを有し、最大1,000の展示ブースを収容できる。これらの新ホールは、2021年4月11~15日に開催された見本市「Las Vegas Market」ですぐに使用された。「Las Vegas Market」は、ラスベガスではコロナ禍以降初めてとなる見本市であり、州政府と協議し、また地元の保健当局が承認した衛生コンセプトによって開催が可能となった。会場運営会社、主催者、出展者および来場者は皆、見本市業界の回復に向けたこの第一歩を歓迎した。約300の出展者、そして事前登録による12,000人の来場者に加え、当日現地で登録を行った来場者も含め、ラスベガスの見本市にとって幸先の良いスタートとなった。

ネバダ州知事はまた、2021年5月1日以降、州全体での規制遵守義務が無くなると発表した(=規制緩和の権限を州から郡に移行)。これにより、各郡で承認されていれば、企業はその能力を再び最大限に活用できることになる。公共の場でマスクを着用するという規制は、当面有効だ。

ラスベガスでは、次に開催される見本市として「World of Concrete」が予定されている(2021年6月8~10日)。

詳細はこちら(英語): https://expowmclv.com/

翻訳:株式会社ノイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?