5/11 オンラインイベントの振り返り

写真用

5/11に長野県塩尻市の山田崇さんをゲストに公務員の働き方改革についてのイベントを開催しました。

反省点
・イベントの案内は前日と30分前に改めて行ったほうが良い。
・視聴からzoomのURLに入れるけど、誰も認知してない。→URLの案内は必須。

良かった点
peatixで公開していたら、主催サイドが誰も知らない人が参加した。(peatixすごい)
遅れてだけど、同じ市役所のメンバーが参加してくれた。

印象に残ったこと
・こっそりやっておいて、後でリリースする。そのためのアーカイブを取っておく。
参考(https://cd.zeroin.co.jp/cappy/vmday/)
・プライベートの場で試しておくことに価値がある。
・やっていることに対して、フィードバックしてもらえる人達をもっておく。
・deploy or die
参考(https://www.ted.com/talks/joi_ito_want_to_innovate_become_a_now_ist)

次回話してみたいテーマ
・コロナによる自粛の2か月を経験して、どうだった?何か変わった?
変わりそうと思った?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?