見出し画像

再ロックダウン4日目

毎日の日記ではないので、3日目は飛ばして今日は4日目。

4日もすると、人間って肝が据わるみたいでかなり楽しくなってきてる。おひとりさま大歓迎(笑)

ロックダウン前日までに色々と食材を買い込んでおいたので、毎日何を作ろうか楽しみで仕方がない。もちろん食べるのも楽しみだけど、作るのが楽しくて、そのあとヨガして、日本のドラマ観ちゃったりして、英語の本を音読してみたり、英語ニュースを観たり、(現在、英語自習中なんです。。。)よくわからぬ踊りを踊ったり、キーボードで即興弾いたり、、、そんな時間を過ごしてる。

冒頭の写真は、今日のおやつ。海苔以外、全て手作り。餅も、小豆も、紫蘇の実も。こういうの出来ると、ロックダウン期間も悪くないなと。

でも、仕事も少しせな。。。

明日くらいから、思いついた企画をカタチにしていこう。でもあんまり作業に追われてばかりだと、せっかくのひまな時間が有効活用できてない。ひまはひまで持て余すことも必要。心穏やかにリセットすることも大事。

明日はきっとカボチャのプリンを作ろうかと。やっぱりビタミンを摂ると元気が出る。日本のドラマ、ギルティーっていうの観ました。最後までずっとドロドロだったけど、今の世の中の怖さを忘れられるドロドロだったので、良い気分転換でした。そう、今の時代の恐怖を忘れられるものが、皆んな欲してるんだよね。いまの私に何が出来るだろうか。。。

このままたぶん、作った食べ物の写真アップとか多いと思うけど、自分には気晴らしになるし、ロックダウンでも楽しんでる奴がいるっていうのを見て、現実の恐怖を一瞬でも忘れてくれる人がいたら、それで成功かなと思ってる。

とにかく生きよう、希望を持ち続けて生きよう。

なんでもない日常を、隈なく楽しんでやろうじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?