見出し画像

『挑戦すること』の意味

今日のVoicyではこちらについてお話ししました!☺️

廣田なおさんのブログも是非ご覧ください。

なおさんのブログ内では、

「挑戦」とは、やったことがない事や
上手くいくか分からない事を
勇気を出してやってみる!こと。


結果、私にとって
「挑戦すること」の意味は、
「楽しいことに出逢うチャンス」なのかなっと。

と記されてます。

僕も完全に同意です。

ここでいう「楽しい!」は単純な楽しいではなく、
ドキドキとワクワクの不安と期待の入り混じった「楽しい!」ですよね。


「挑戦」を乗り越えると「自信」になる。
「自信」が出てくると、またどんどんと「挑戦」したくなる!


この好循環が理想です。

Voicyの中で話していた、僕の思い出に残っている挑戦

「27歳の時に初めて主催した1000人規模の野外フェス
「夏びらきMUSIC FESTIVAL」」
はこちらです。

▼主催者インタビューもして頂きました!


当時、経験も人脈も無い若者達が集まり、
とにかく熱意と気合いいだけで、なんとかやり切りました。

野外フェスの運営となると、
チケットの売れ行き、音響・照明・楽器・舞台・会場の仕様、
お客様・アーティスト導線、楽屋、屋台・物販出店、
消防・警察許可関連、天候リスク、etc……..💦

様々な部分に目を向けなくてはいけず、
当時素人の僕たちは、謎に二徹(2日連続徹夜)とかしてました😆
(大変だったけど、心の底から楽しかったなぁ)

Rickie-G バンドメンバーと会場のみんなで乾杯🍻

今回「挑戦」についてのお話をして改めて思いました。

年齢がいくつになっても
どんどん挑戦していきましょ!


最近読んだ書籍「言語化力 〜言葉にできれば人生は変わる〜」著者:三浦崇宏さん
には、こう記されてました。

間違えたことのない人間が成長することはない。
間違えた数が、そのまま成長の係数に変わっていく。


「とにかくやってみる」という事は、成長のチャンスしかないですね。

「挑戦」することに不安を抱えている方も大丈夫。
一緒に頑張りましょう!
応援してます!📣

=======================
2月12日(月祝)に、久しぶりに音楽フェスを開催します!
僕は当日の司会・ブッキング・ライブ制作を担当してます☺️

MOMENT FESTIVAL 2024

またチケット販売数1枚につき、1000円を
「能登半島地震 輪島市義援金」に寄付させて頂きます。
音楽の力で、今すぐ出来ることは限られておりますが、
被災地の一早い復興を祈念しております。

12歳以下のお子様入場無料です。お時間あれば、是非お越しください!

▼チケットはこちらから

===============================
「TALIKA JAPON presents MOMENT FESTIVAL 2024 BANK30 3year Anniversary 」

■日程:2024年2月12日(月・祝)
■OPEN :11:00〜22:00
■ 会場 : BANK30 / SHAKOBA
東京都港区海岸1-10-45 アトレ竹芝 1F

■出演アーティスト
【LIVE】
韻シストBAND / Blue Vintage / Kick a Show / 笠原瑠斗 / gb / Linus /
Leola & Miyuu / KOMONO LAKE / ボタニカルな暮らし。 / 黒川沙良

【DANCE】扇樹 / Naked Mojo / Dem Young Sconies

【DJ】ZEN-LA-ROCK / Sam is Ohm / DJ Foomin / DJ Erykah

【MC】高橋マシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?