見出し画像

パン作り🥐ライブ配信を通じて感じたこと

高橋マシです!

夏真っ盛り!毎日毎日大興奮の日々が続き、
すっかりnoteの更新が滞ってました💦😄

大人の都市型フェスティバル「TOKYO MUSIC CRUISE」🗼の開催や、
書籍📚「目覚めよ! ぐ~たら筋」の予約販売など、
他にも様々な書きたいことが、まだまだたーーーくさんあるので、
順を追って書いていきますね。

今日は表題の件!

昨日と、今日、
最近お友達になった、「日々のパン」代表の吉永麻衣子さんと、
我らが美筋ヨガ©︎インストラクター廣田なおさんの
2日間連続の Instagramライブ配信でした。

今回のインスタライブの趣旨は
とにかく麻衣子先生に教えて頂き、パンを作ってみよう!
ということで、僕たち的には料理の生ライブ配信は、
初となる試みで不安もありましたが、

めちゃくちゃ楽しいライブ配信でした。

どう見ても楽しそうでしょ。WWW

パン作りの学びもありますが、2人のワチャワチャトークが
めちゃ面白い🔥

ライブ配信の様子は、2人のInstagramにアーカイブが上がっているので、
是非ともチェックしてみてください!!

【 廣田なお 】https://instagram.com/onaoonao
【 吉永麻衣子 】https://www.instagram.com/maiko_y

2日間のライブ配信では、合計約600名の皆さんが、
リアルタイムで視聴してくださってましたね!
(たくさんのご参加ありがとうございます!)

1日目の配信の後に、実際にパンを作った写真を
NSにあげて会話が生まれたり、
家族で一緒に作りました!とか、
とにかくこのパン作りのライブ配信を通じて、
みんなが楽しんでいる姿を目撃することができました。
(そして出来上がりの手作りパンはめっちゃ美味しい!)

パン作りを通じて
たくさんのコミュニケーションが生まれる。

家族同士、友人同士、知らない人同士も
すぐに繋がることができて、楽しめる。

美筋ヨガ©︎のサロンやコミュニティの中や、
音楽・イベント現場でも見ていた素敵な景色が

「パン作り」の世界でもありました!

麻衣子さんの「日々のパン」の活動
本当に素敵ですので、是非ともチェックしてくださいね。

廣田なお × 吉永麻衣子のコラボレーション動画を撮影しました!!
近日YouTube「美筋ヨガ©︎チャンネル」で公開です!
お楽しみにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?