見出し画像

皆さんの2024年の漢字は何ですか?

2024年1月1日のVoicy美筋ヨガ©︎レディオで
お話ししたトークの放送後記です☺️

僕たちはいつも1年間を振り返る時、
「今年1年を漢字一文字で表すと何だった?」
という会話をします。

Voicyでお話しした2023年を総括した僕たちの漢字
廣田なおさんは「飛」
僕は「会」でした。

2023年は1月から1年間かけて世界各地(合計9カ国)を飛び回りました。
イタリア🇮🇹(ミラノ・フィレンツェ)
フランス🇫🇷(パリ)
イギリス🇬🇧(ロンドン)
アラブ首長国連邦 (UAE・ドバイ)🇦🇪 
シンガポール🇸🇬 ★2回
台湾🇹🇼(台北・宜蘭)
フィリピン🇵🇭(マニラ)
オーストラリア🇦🇺(ケアンズ)
アメリカ🇺🇸(ロサンゼルス・フェニックス)

イタリア🇮🇹ミラノのドゥオーモ


展示会「PITTI UOMO ピッティ・ウォモ」 🇮🇹イタリア・フィレンツェ
イタリア🇮🇹フィレンツェにてヨガをしました!
ドバイ旧市街(オールドドバイ) UAE🇦🇪ドバイを探索
シンガポール🇸🇬オーチャード・ロードのアパレルSHOPにて
台湾🇹🇼の指圧・マッサージは最高でした!
オーストラリア🇦🇺ケアンズのレストランにて
シンガポール🇸🇬での美筋ヨガ©︎ワークショップ
アメリカ🇺🇸フェニックスにてThanksgiving Dayを過ごしました

「飛」と「会」。

この漢字を選んだ理由はほぼ同じで、コロナ禍も落ち着きを見せた今、
たくさんの場所に足を運んで、
たくさんの景色を見て、
たくさん目と目を合わせて会話して、
たくさんの価値観に触れて、知見を深めた1年だったからです。

たくさんの場所に「飛んで行って」✈️
たくさんの「人に会った」1年🤝。

2023年は、本当に学びと気づきが多い1年でした。

そして今年、2024年。

どんな漢字の1年にしたいか?
今年の抱負を漢字一文字で表現すると。

僕が頭に浮かんだ漢字は

でした。

昨今のAI時代をはじめ、デジタルを活用した社会がどんどん進み、人の生活やビジネス環境も、デジタル技術を前提としたものにどんどん変化しています‼️

今の常識が、未来では非常識にもなります。

今まで培ってきた知識や経験に甘んじることなく、
「学び」を深めて自分自身としても、
会社・チームとしてもアップデートをして行かねばと強く思いました。

2024年が始まって13日。

「学」をテーマに、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう!

皆さんの「今年の漢字」も教えてください!
============================

▼美筋ヨガ©︎ワークショップ in シンガポール🇸🇬のドキュメンタリー動画です。
たくさんのトラブルもありました💦が何とか乗り越えました。
一生忘れない思い出です。


\「美くびれデザイン」Japan Tour 2024🧘‍♀️/
東京レッスン完売‼️☺️ 大阪残り6枚!お早めに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?