見出し画像

さよなら、X(旧:Twitter)

2023年、夏の盛り。
Twitter(現:X)のアプリが更新されたタイミングだろうか。
いつものようにTwitterを開こうとすると、ログイン操作を求められた。
ウンウン、お〜げ〜。じゃあ早速ログインしちゃおっか。
アカウント名は「TKHS_kosuke」で、パスワードは××××っと。
お〜げ〜、無事ログインできちゃったね。
と思ったら急に「パスワードを変更してください」という画面に。

おやや?
で、案内に沿ってパス変更しようとすると、パス変更用の認証メールを送付しましょう的な画面になるのだが、
そこに載っているアドレスは、何ともう何年も前に僕が別れを告げた、かつてのキャリアメールアドレス。

おやおや?
さてこれはどうやって解決したらいいものか。
アプリでログアウトして、ブラウザでログインし直しても変わらない。
他のTwitterアプリから入ろうと試みても同じ画面になる。
そこでTwitter社に問い合わせをしてみる。
全部で3回ほど、言い回しを変えながら問い合わせしたが、全てテンプレート文章で見当違いな回答が返ってきてしまった。どぼぢで…

終わった…諦めよう…大江千里さんやササキオサムさんや加藤登紀子さんがフォロワーになってくれていた、僕にとって宝物のようなアカウントは死んだのだ…

そう思っていた矢先、思い出した。
そうだ!僕の父と母はまだ、僕が数年前に別れを告げた携帯キャリアの契約者ではないか!
一縷の望みが、ひと筋の光が、見えてきたではないか!
そこから、僕がかつて使っていたメールアドレスを復活させようと、色々と調べたり問い合わせたりしたのだが…
僕が使っていたアドレスは「ezweb.ne.jp」。今は新規で取得したり、「ezweb」アドレスを変更しようとすると「au.com」になってしまうということと、「ezweb」アドレス宛のメールをアドレス変更後、「au.com」メールへの転送をしてくれる機能は、変更前のアドレス(現在の父母のezwebアドレス)に対してということから、結局のところ、僕の当時使っていたアドレスを復活させるという線も、泡と消えた。

なぁ、Twitter(現:X)、パスワード間違えずにログイン出来てるんだから、そのまま素直に操作できるようにしてくれよ…そうすればパスワード変更でも何でもするからさ…
元のアカウントを復活させたいという夢に敗れたタカハシコウスケは、新しいアカウント「@tkhskosuke」をこさえた。
この記事を読んでくれたみなさんも、是非フォローしてほしい。そして、「めげるな」と応援してほしい。
また千里さんやオサムさん、登紀子さんがフォローしてくれる日を目指して…

んふふふふふ…!♡腹立つ!

ちょっと気持ちが向いた時に、サポートしてもらえたら、ちょっと嬉しい。 でも本当は、すごく嬉しい。