見出し画像

LISTENをプラットフォームにした "月刊 はじめるCamp@Us" 5月号を発行しました!

月刊 はじめるCamp@Us 第9号を発行しました!

はじめるCamp@Usの活動を包括的に伝えるメディアとして、9月3日に創刊号を発行。2024年5月号が第9号となります。

LISTENというポッドキャストのプラットフォームで毎月3日に発行する月刊誌です。

LISTENは、音声情報と文字情報を統合的なカタチで発信できるソーシャルメディアです。LISTENというプラットフォームでは、音声と文字とビジュアルを統合的に表現することができます。一つのページですべての情報にアクセスできるのが最大のメリットです。

詳しくは、実物を見て聴いて感じてもらうのが一番よいと思います。

“Let's distribute podcasts for a fee!!”

Let's broadcast the voice! Let's begin Podcasts!

Vol.9 May 2024|Camp@Us Magazine Monthly

ぜひ、お聴きください。そして、ご覧ください。

有料配信へのこだわり

実はそもそもパソコン通信とかは課金モデルから始まったんですよね。その後、それが広告が参入してきて今もう広告が飽和状態になって、市場もぱんぱんになったもんだから、もうこれ以上、広告モデルは展開しようがないということで、再び課金モデルに戻る時代がもう既に始まっているというふうに私の中では認識していて。
じゃあアドフリー、広告なしって意味ですけど、広告なしでも存続するSNS、これが難しいわけですよね。これはいかにして可能かということで、これは有料配信というのが一つメインになるしかないと。
いろんなバリエーションあるんですけども、やっぱり基本はコンテンツに対価を払う。広告に対価を払うんじゃなくてコンテンツに対価を払うというふうにやっぱり切り替えるしかない。原理的にそういうことだろうと思うんですね。

ing #39 May10 2024 Ad-free!

有料エピソードの一覧プレイリストです。

有料エピソードのプレイリスト

LISTENで音声配信を始めよう!

LISTENのよいところ③

LISTENのよいところ(その③)をまとめてみました。ぜひ読んでみてください。そして、LISTENでまずは聴いて読んでください。そして、音声配信の世界を一緒に体験しましょう。

LISTENプロフィールページ

音声配信をはじめて1年が経ちました。
2024年5月15日現在、1124エピソードを配信しています。(3ep./day)

LISTENプロフィールページ

ここから先は

0字

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!