見出し画像

首・肩のコリになかなかよかったレンジでゆたぽん

日に日に寒さが増してきて、仕事部屋だけはストーブを解禁したわたしですが、最近運動ができないせいか、肩こりが辛くなってきました。

なのでカイロを肩甲骨あたりに貼って、身体を温めたりしていたのですが、ネットスーパーにこれが売っていたので、買ってみたのです。

ジャジャーン。

画像1

チンしてすぐ使える レンジでゆたぽん 首肩用。

Amazonにもカバー違うバージョンがありました。


早速開けてみます。

画像2

中は液体の入った袋と、もこもこのカバー。

この液体の入った袋をレンジでチンして、カバーの中に入れて使うようです。
 
1000wで1分半、600wで2分。時間厳守だそうです。

入れたら首に巻き付けます。


画像3


カバーのところに切り込みがあって差し込めます。

暖かさ的には最初「あれ、これでいいのかな?」と思うくらい、ちょっと物足りなかったですが、のせてしばらくするとじんわり暖かくなりいい感じ。

個人的には600w2分10秒(細かっ)がいい感じでした。
適度な重さで、じんわり暖かいのがいいですね。

首が詰まっているタートルとか苦手なわたしみたいなタイプの人は、最初ちょっと違和感があるかもしれません。
ストールと違って重みがあるので、ちょっとキュってなってる感じです。
あとは袋のカチャカチャ音。動かないと気にならないんですけどね。

ただカバーは洗えるし、繰り返し使えるというのも経済的。
なかなか気に入りました。

Twitterで「あずきのチカラもいいよ」と教えてもらったので、こっちも試してみようかな。


おうちの中で仕事をしている族なので、いろんな文明の力を試しつつ、ベストな環境を貪欲にアップデートしていこうと思っているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?