見出し画像

麻薬のような美味しすぎるエシレバターに夢中


気づけば明日は10月ラスト。

出張から帰ってきて、めちゃめちゃ寒い札幌に絶望している。東京が暖かすぎるのか、札幌が寒すぎるのか・・・


今回の出張では、気になっていた人気の朝食を食べに行きました。
それがこちら。


大好きなエッグベネディクトのモーニングで有名なお店。

メインを数種類から選べて、プラス簡単なビュッフェがついていて、2160円。ホテルの朝食としては、まずまずの価格ですね。


野菜のデリが数種類とサラダ、そして生搾りのオレンジジュースがあるのです。
目の前で絞ってくれるんですよ〜!


そして、パンが美味しい。
種類は多くないけれど、どれも香ばしくて美味しいパンでした。

何より、自家製のマーマレードジャムが最高。
オレンジの自然な甘みを感じる、とっても上質なジャム。


朝からモリモリ食べます。
(そのせいでお昼が全く入らなかったという)

そしてそしてなんと、めちゃくちゃ嬉しいものが。
写真のパンの上のあたりをご覧くださいませ!

大好きなエシレのバターーーー!!!

これには、嬉しくて飛び跳ねる勢いでした(笑)
エシレはフランスの発酵バターで、クリーミーで甘さがあり、柔らかいのが特徴的です。

これまた大好きなクロテッドクリームに似ていて、最初食べたときはホントーに美味しくてびっくりしたんですけど、フランスから輸入してきているのと賞味期限が短いので、なかなか買えないんですよ。


紅茶好きさんやお菓子づくりをする人にはそこそこ知名度のあるエシレ。
それが30グラムも独り占めできるなんて、夢のよう〜♡
たった数百円相当のバターで幸せを感じる安上がりな仕様のわたし。

パンをおかわりしてたっぷり塗って食べました。
流石に30グラムは使い切れず、めちゃくちゃ後ろ髪を引かれましたよ・・・。

エッグベネディクトも美味しかったけど、私としてはエシレのバターと、美味しいパンと、マーマレードと、オレンジジュースに夢中でした(笑)


そんな夢のようなひとときを過ごし、出張から戻ってもエシレのバターまた食べたい・・・という気持ちになってしまったわたし。

今日、用事があって外出した際に、「百貨店のスーパーにあるかも!」と思い、丸井さん(北海道民おなじみの百貨店、○|○|じゃないよ)のスーパーに行ったら・・・

あったぁぁーーー!

歓喜の雄叫び。たっかいけど買いましたよ。ついでにパンも。

ジャジャーン。

エシレのバターでございます。

一番小さいので50グラム。これでも600円だからねー、平民には贅沢。いつも食べているバターが2個買える高級品よ!


明日の朝が楽しみで眠れない(←食いしん坊の極み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?