見出し画像

クレカ不要!当日に乗れるLUUPの始め方

 どうもまだ高校生です。私は18歳未満ですのでクレジットカードは発行できません。しかし話題の(遅いけど)LUUPを乗ってみたい。そういうことで今日色々調べていたら、クレカ無しで当日に始められる方法があったので共有します。

ステップ1. LUUPのアプリを入れ、登録する

私はマイナンバーの登録が怖いのでパスポートにしました。認証は10秒くらいです。LIQUIDという会社のekycという本人確認システムを使っているようです。信用に値すると思います。(最近角川の件があったので何とも言えないが)
30分無料クーポンコード
------------
RFZUPAXW
------------

ステップ2. Kyashを入れ、登録する

Kyashというアプリがあり、これはものの1分でVISAのプリペイドカードを発行できる優れものです。ApplePayにも対応しています。
今後、LUUPは支払い方法を増やしていくと言っているのですが、半年以上経ってもクレカのみ。しかしこれは一種の抜け穴で、簡単に登録できちゃいます。

ステップ3. 交通ルールテストを終わらせ、いざ乗ってみる

LUUPアプリで交通ルールのテストをやります。私は満点でした。日頃から信号機や自転車の交通ルールにうるさい私にとっては簡単でした。バイクが好きなので2段階右折などの基本的なルールも分かっていましたのでそれも相まって。
しかし普通の人でも簡単に満点取れるでしょう。そんなにむつかしくはありません。

さあ、いざ乗ってみましょう。車体を前に押し出すとスタンドが戻るので、あとは初速をつけてボタンを押すだけ。簡単ですね。
曲がる時は二段階右折、ウィンカーをお忘れずに。特に、左折レーンを走る時は抵抗があるかもしれませんが、向こう岸に着くまでは右点灯です。よろしくお願いします。

まとめ

以上!楽しんでね。

2024.7.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?