見出し画像

【検証】100日間、300秒クロッキーを続けたら『絵が上達』するんじゃない?42日目


こんにちは、高橋穂です。
毎日300秒クロッキーを頑張るぞチャレンジの42日目です!
前回は左手がハエ叩きになってしまいました。ざっくりとらえて、それを描きだすのって難しいな……。
100日間×300秒クロッキーのレギュレーションは以下の通りです。

それでは早速始めていきましょう!

100日間×300秒クロッキー結果報告42日目

第42回目のクロッキーの成果はこちら!

足!!!!!

今回はヤンキー座りなポーズでした。全体は五角形な形ですが、それだけじゃまだ描けない……。アタリをつけながら描いていきました。
40日を突破し、頭のラインに気を使ったり、耳を描く余裕がでてきました。こう、描きたいことは分かるんだけど、肩幅が広すぎるかな……!
これはこれでガタイが良くて素敵なんですけど、お手本はもっとスマートな肩幅をしてるんですよね~。
あと、足の大きさを間違えたせいで足が二重になっていますね。大胆に修正しました。手の形の捉え方とかは良い感じにできたと思います。
ちょっとずつだけど成長してる!この調子で頑張ろう……!

次回もパーツを塊として捉える練習をしながら無理せず描いていくよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?