デッサン ダンサー 0711

5分間デッサン。10ポーズ描いた。

意識したほうへ、ペンは進む。

身体を身体だと思わずただ見えた線をたどること。

モデルさんは細いけど丸みのある身体で、それが美しいと思ったら、太めの絵にばかりなってしまった。

最後の最後、やっとウエストだけ細めに描けたので、満足。

足の大きさのバランスを次回は気をつけたい。
#5mindrawing #dessin #代々木デッサン会 #dancer

もっとみる
愛と共に💐

おさんぽスケッチ ~6/2

こんにちは。

ワタリマコトです。

画像調整に使っていたアプリが動かなくなってしまって、どうにか代わりのものを使っています。

やはり安定はPCソフトですね……。

ピンクのお花、宵待草のこだと思うのですが、ちょっと曖昧。

紫は花菖蒲なのかなんなのか、遠目だったのでわかりません。

近くても調べないとわかりません……難しい。

角の木と自転車。

横断歩道と電柱。

ハルジオンと夕映え。

もっとみる
ありがとうございます🌼
1

おさんぽスケッチ ~5/20

こんにちは。

ワタリマコトです。

気づけば緑が濃く、花の色もぱきっと見える季節ですね。

見た目に暑苦しくはちさんが怖い今日この頃……あわあわ。

植物つめあわせ。

ブラシノキの赤いふさふさ、ふたつだけ実がついていた桜、んきゅっとつぼんでいる紫陽花、かわいい。

白にきゅっと黒の入ったとりさん、ちゅんちゅんとことこ、かわいい。

さて、前回紙を水浸しにして悲鳴をあげたおみずのスケッチ。

もっとみる
ありがとうございます🌼
2

おさんぽスケッチ ~5/17

こんにちは、ワタリマコトです。

あいかわらず暑いですね。

日向に5分もいるともうあたまがふよふよに……ふよよよ……よよ……。

たてもののある風景と、植物を写していきたい今日この頃です。

が、ぷろったーの素敵画用紙が底をつきました。

どこにでも売っているマルマンの2色のスケッチブックをひとまず調達したのですがこれはなかなか……。

水浸し民には不向きですね。

べこべこになって難しい。

もっとみる
ありがとうございます🌼
3

おさんぽスケッチ ~4/30

こんにちは。

ワタリマコトです。

おさんぽスケッチです。

ねこさんがいたので見つめあいつつ歩いていたのですが、車が通って逃げてしまいました。残念。

あと、ぽっかり緑の景色があったので描きとめたもの。のどか。

こちらは、いつみてもわくわくする赤煉瓦。

葉っぱとにらめっこをして、ちょっと仲良くなった気がします。

せっかくなので再構成してもう一枚。

アワガミファクトリーさまのTwitte

もっとみる
ありがとうございます🌼
5

Twitterの名前を変更してみた

「下手の横好きスケッチ日記」という名前でやっているつもりが、Twitterのアカウントの名前が「with pen」という初めに考えていたものになっていた。いかんいかんと思うとともに「スケッチ日記を(自ら)観察する」の方が面白いかもと思った。ので変更してみた。
あれ、でも「自分のスケッチ日記を観察してみる」の方がいいかも。細かいことだけどぼんやり考えながら取り組んでみよう。

からの

へ変更しまし

もっとみる
スキをありがとうございます(*^^*)
7