見出し画像

5分読書

今日の本は『さあ、本当の自分に戻り幸せになろう 人生をシンプルに正しい軌道に戻す9つの習慣』

知らず知らずの内に、抱え込まなくてもいいものを両手いっぱいに抱えているってありますよね。

しかも本人は全然気付いていなくて。

周囲の人との会話など外から得る情報を無意識の内に取り込んでいて。

いつの間にか「誰かの意見」が「自分の考え」になっていたり。


でもそれは本当に自分の考えなのかと聞かれると、実はそんなことなくて。

「周りが言っているから」「周りがやっているから」「これが当たり前だから」が根底にあるんですよね。

自分の基準を見失いかけたら、一度ゆっくり休んで、「本当の想い」を見つけにいきましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。