見出し画像

【検証】100日間、300秒クロッキーを続けたら『絵が上達』するんじゃない?39日目


こんにちは、高橋穂です。
毎日300秒クロッキーを頑張るぞチャレンジの39日目です!
昨日は良い感じに描けたので今日も良い感じに描けたらいいなぁ~!あわよくば正面とか立ちポーズとか描きやすいポーズがいいなぁ~の回です!
100日間×300秒クロッキーのレギュレーションは以下の通りです。

それでは早速始めていきましょう!

100日間×300秒クロッキー結果報告39日目

第39回目のクロッキーの成果はこちら!

ちょっと微妙かな……

今回は後ろ向き&前のめりなポーズでした。なんてこったい……。めちゃくちゃ苦戦しているのがよく分かります。
あと、私は苦戦すると全体的に太くなる癖があるな……。うわっ!難しいポーズだ!と思って心が負けたのかもしれない。落ち着いて見本を見れば、腕はもっと細くていいなぁとか、おヒップから膝までは逆三角形みたいだなぁとか、描くためのポイントが色々浮かんできます。
そういうのを一瞬で捉えて描けるようになると、きっとクロッキーが上手になるはず!

次回もよく観察して拡大せずに無理せず描いていくよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?