見出し画像

独学大全を読破した喜び

📙#独学大全
🐵#読書猿
🏢#ダイヤモンド社




話題の独学大全!
年末年始の課題図書として読んでみました🥸
写真は厚さと重さをお伝えしたいものです💭

独学大全には、「独学するための技法」がまとめられています✍️

たとえば、検索の仕方、そのための書籍の探し方、あつめた資料の整理の仕方、読み方、ノートの付け方、記憶の取り方などを、体型的に学ぶことができます。

私が心に残ったのは「私淑 」
尊敬する人を決めて、直接教えてもらうわけではないけれど、その人を模範として慕い、学ぶことです😌
これは私は迷うことなく原田マハ さんだな🌷

一家に一冊あれば、知識をつけたいときに、そのやり方を調べられる、
学び方の辞書みたいなものだなと思いました✨

読みごたえがありすぎて途中で心折れそうになったけど😂チャレンジャー求む!笑



#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書日記 #読書ノート #読書好き #本 #本好きな人と繋がりたい #独学 #勉強垢 #勉強法 #学び #音読 #辞書引き学習 #無知 #親父

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?