見出し画像

ユニバーサル食堂 × アートイベント!???

我々の活動拠点「FUKU・WARAI」の事務所のある江東区。
事務所のすぐ近くには都立公園の「木場公園」があります!
自然豊かな公園で、季節によって様々な顔を見せてくれ、歩いているだけでもとても気持ちの良い公園。

その木場公園を挟んだちょうどお向かいさんに「そんぽの家S木場公園」さんがあります。

「サービス付き高齢者向け住宅」で、たくさんの方が入居されているそんぽの家S木場公園さん。

今回は先方のやられている「ユニバーサル食堂」にお呼びいただき、アートワークを行いました!!

入居されている方から代表の挨拶!
入居者同士で交流ができると、お隣さんやお友達もでき楽しいですね。

地域の子ども達も参加。

みんなでワイワイ食事からスタート。
年代を超えた交流。確かに最近あまり見ない風景だなとなんだか嬉しくなりました!

我々FUKU・WARAIチームも食事をいただきました!
今回は鶏の鳥焼き^^ とってもおいしかったです!ごちそうさまです^^

食事の後はアートワーク!!!!!!!
かと思いきや、急遽始まったカラオケ大会www

振り付けもバッチリで場も盛り上がりました!!
盛り上げ、ありがとうございます!

アートワークスタート。
秋を題材に、みなさん想い想いアートを楽しんでいただきました。

今回の取り組みを通し、地域でのつながりの大切さ、楽しさを改めて感じました。

地域の方達と常に顔を合わせておけば、何か起こった時に力になってくれる。声をかけやすい。

大人も子どもも高齢の方も障がいのある方もない方も、国籍も何もかも気にせずごちゃ混ぜの「ユニバーサル食堂」。
みんなで一緒に食事をし、楽しいことを通し仲良くなり顔見知りになる。

とてもいい活動だなと感じました。

またぜひ参加させてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?