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目と頭を養うための、刺激探し

2022年6月30日 - 8月11日
東京ミッドタウン・デザインハブ第97回企画展
日本のグラフィックデザイン2022 に行ってきました!!

会員約3,000人を擁するアジア最大級のデザイン団体、日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)は、1981年より毎年、過去1年間のJAGDA会員の優れた仕事や作品をまとめた年鑑『Graphic Design in Japan』を発行しています。
本展では、2022年版の掲載作品から約300点を、実物とモニタで展示します。身近な雑貨から、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、世界でも評価の高い日本のグラフィックデザインの現在を、ぜひご覧ください。
Design HB

自身の目と頭(感性、知性、美的センス等)を養うためプロの仕事に触れるのはいい。

展示風景
黒の活版印刷?箔押し?カッコイイ
フクフクプラス共同経営者の福島氏のポスターも展示されていた。
ひとつひとつ「なぜ?このようなデザインにしたのか?」を考えながら観察。
プロダクトもたくさん

定期的に色々な展示をやってくれてるので、また次の展示が始まったら覗きに行きます!

柑橘のジュース

これ、好きだなー。柑橘類のよく入ってるアミアミをそのままパッケージ(梱包?)にも使うあたり!!好き。

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