見出し画像

6月13日 今日の畑


落花したざくろの花

今朝、見回りをするとポロポロとざくろの花が落花していました。楽しみにしてるのに…。
まだ花はありますが不安ですが。


再生したレタス

切り口付近
上からみた写真

玉のレタスを放置すると復活してきます。
キャベツも復活します。
玉になりそうもないので収穫してサラダにしようと思います。


秋野菜の栽培計画

秋野菜に何を植えるか考えています。

輪作を考えるとどこに植えるか凄く頭を使います。

1列空きの畝ができてしまっていて勿体無い状態になっています。アブラナ科の野菜を植えないようにして、かつ9月にはアブラナ科以外の野菜を植えれるようにするよう考えると、6月中旬に植えれる野菜が思いつきません。

できるだけ畑に空きがないように野菜を作っていきたいです。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?