見出し画像

6月22日 今日の畑

今日はお昼から晴れてきました。蒸し暑いです。

長ネギの定植

ネットで長ネギ(太ネギ)の苗を購入しました。 

表紙画像はカルスnc-rと落ち葉、牛糞、籾殻、米糠、硫安、牡蠣石灰を使った畑です。

こちらは、牛糞、牡蠣石灰、腐食酸入りの畑です。

予定よりも早く届いたので両方の畑に元肥は入れることができませんでした。


トマトの収穫

今年初のトマトの収穫です。写真では見づらいかもしれませんが若干青いです。固く味も青い感じでしたが、濃厚なトマトの味がして満足です。これからどんどん取れていく予定なので楽しみです。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?