見出し画像

【社会を良くするには?】

【社会を良くするには?】

『社会を良くしたい』

という思いは誰にでもあります。

でも、

大半の人は、

そのためにどうしたら良いのかわからないでいます。

こうでなければいけないという方法はありません。

一人ひとり、

やり方は違っていい。

あなたはどんな方法で社会を良くしたいと思いますか?

社会を良くするにはどうしたらいいかを一緒に考えてみませんか?

『汝は神なり 愛と光なり』

『汝は救世主なり』

“Do good; thou doest it for thyself.”
(慈悲を施せ、それは汝自身の為にすることになる)

『陰徳あれば必ず陽報あり』

『積善の家には必ず余慶あり』

“Happiness will visit the family who have done good deeds.”
(幸福は善行を積んだ家を訪れる)

(参考図書)
『人間力のある人はなぜ陰徳を積むのか』
(著者 三枝理枝子 モラロジー道徳教育財団)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

   



よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。