見出し画像

高浜に女友達求む!

こんにちは。あすけんにめり込んでいきたい令和3年のキャピキャピ新成人、まむです。
高浜は昨年夏にはじめて知りました。
あすけんの人や、高浜にハマってしまっている人たちは、笑っちゃうくらい真剣に全力で遊んでいる人達で、すごく好きです。

簡単に(?)自己紹介です。私は3歳から10年くらいクラシックバレエ、途中からコンテンポラリーダンス、高校は物理理系に進み(ギリギリで卒業)、吹奏楽、浪人中は映像作品の撮影のお手伝いや映画撮影補助、出演、イベントスタッフ等をして。現在は芸大で企画・プロデュースを専攻する学科で勉強中です。
なんか、詰め合わせって感じですね…。
もしかしたらあすけんの人達にも全貌を明かせていなかったかも、うふふ。


さて、ここからが本題です!
大袈裟かもしれませんが、私が高浜に滞在中、中学~20代の女子を見たことがありません…。これはただの不運なのでしょうか…(;;)!?

このご時世女とか男とかあまり関係ないと言いたいところですが、やっぱり女の方はいて欲しいものです!!もうなんか居るだけでいいです!!高浜に女友達ができたらめっちゃ嬉しいし、高浜女子あるあるみたいなの見つかったら面白いな。一人暮らししてるので地域的なお料理も教えて欲しいです…。ね、女子トークしたい。

なんだろうこれは完全に私の欲なのですが、こんなしがない女子大学生ですらあすけんに出入りしているという事実を知って貰えたら嬉しいなあと、そういう想いで完全に超一人称で書いています。きっかけが女子大生のnoteだってよいのです!!よ!!

「ふるさと」ってなんだろうな
私の故郷ですが、生まれも育ちも兵庫県のベッドタウン、お隣さんとすらまともにお話したことが無いくらい、ひととひととの距離感があるまちです。
そんな感じで育ったので、「故郷」を「生まれ育った場所」と定義するのなら、すんごい薄っぺらい「故郷」なんですよね。実家帰っても遊ぶ友達がいない。(陰キャとかいわんといて?)

でも、高浜は、「帰ってきたくなる場所」という意味で外部の人間にとっても「故郷」になり得るのかもしれないなあって思いました。まだ高浜歴は浅浅の浅ですが。気づいたら「あ~高浜いきてえ~」って口にしてます。いまのところ3ヶ月行かなかったら口ずさみ始めます。それは、高浜のもともともっている魅力だけでなく、あすけんのみなさまのおかげでもあります。ひとの力って本当にすごい。
自分の生まれ育った場所と比較しがちだけれど、私の視点では、いろんなひとが見守ってくれたりお互いを知っている高浜は凄いと思うし、故郷高浜に誇りを持っているひとがいるということ、憧れます。ぐぬぬ。

おわり!
なんか後半にかけて力が入りすぎちゃってますが本当に言いたいことは女の方。ええ。DMとかmessengerとかそんなんいわれてもむりやでえ(><)という方は、「usfes(明日フェス)」を要チェックです!コロナにより4月3日、4日に延期になりましたが、我らがあすけんによる練りに練られたカッケェ地元愛(故郷愛)が繰り広げられること間違いなしです!!!私も下っ端ではありますしコロナなので難しいかもですがどうにかこうにかめり込みたいと思っております。乞うご期待!!

(まむ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?