見出し画像

父として初めての試合とゴール。

皆さんこんにちは。
高木利弥です。

今回はタイトルにもある通り、
先週末の試合で子どもが産まれてからの初めての試合だったので、
それについて書いていきたいと思います。

子どもが産まれてから何日か過ぎて、
僕自身ちょっとずつ父親としての自覚というか頑張らないといけないなというのを日々感じていました。

試合前も子どもが産まれたことで、
より一層、自分のことだけでなく家族のことを考えたり思ったりすることが増えました。

そんな父親になって初めての試合で勝利・ゴールを取ることができて、
チームのみんなにも一緒にゆりかごパフォーマンスでお祝いしてもらったので、
家族も喜んでくれたと思います。

実は数年前にはなるのですが、
ジェフ千葉時代に祖父が試合に見に来てくれたこと(僕のJ通算100試合出場のセレモニーがあったため)があって、
たしか現在所属している愛媛FC戦だった気がします。
その時もゴールを決めることができました。

左から祖父・僕・祖母・従姉妹

こうやってお祝いの時にゴールを決めるのって何かしらの縁みたいなものは感じますし、
現在祖父は亡くなってしまっているのですが、
今回のゴールも天国からお祝いをしてくれたのかなとも思っています。

今回SNSなどお祝いのメッセージをくれた方々ありがとうございました。
シーズンはまだ続きますし、
ここから負けられない試合が続いていくので、
しっかり切り替えて次の準備をしたいと思います。

1つお知らせですが、
過去の記事で紹介させていただいた親子Tシャツなのですが、
沢山の方々にご購入していただいて
Sサイズ、Mサイズ、XXLサイズが完売となっており、
残りがLサイズとXLサイズのみとなります。
こちらもよろしくお願いします。

ご購入はこちらから。

今回はここまで。
また次回もよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
              高木利弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?