見出し画像

スポーツの素晴らしさ。

みなさんこんにちは。
高木利弥です。

今回は僕の趣味というか好きなことに関して
書いていきたいと思います。

あまり発信はしていないのですが、
僕は「格闘技」を見るのがとても好きです。

なんならやってみたいと思うくらいですが、
それは叶わないかと。笑

好きなジャンルとしては、
ボクシング・キックボクシング・総合格闘技で、
国内外問わず見ます。

先日、THE MATCH 2022が開催されていましたが、
僕もしっかりPPVを購入して観戦しました。
欲を言えば現地観戦したかったな。。

このTHE MATCH 2022で話題になっていたのが最前列の席価格が300万円ということ。
サッカーではほとんど考えられませんが、
それくらい価値のある大会であったということですし、
即日完売ということで、
いかに注目されていたかがわかりますね。

さて、このTHE MATCH 2022ですが、
メインカードに注目されがちでしたが、
僕はアンダーカードからずっとテレビに釘付けで、
K-1やRISEといった団体の垣根を超えて格闘家の選手たちが戦っている姿を見ることができました。
格闘技好きの人なら分かると思いますが、
こんな大会中々ないなと思うくらいの好カード揃いでした。

またサッカーでももちろんありますが、
勝者と敗者というのが存在していて、
格闘技は特にその残酷さが顕著に表れていたなと思いました。

勝者の笑顔(時には涙)と敗者の涙。
まさに天国と地獄で、
個人スポーツとチームスポーツとでまた考え方や捉え方は違うと思いますが、
1人で全てを背負っている個人スポーツで戦っている選手たちのメンタリティーは計り知れないなと。

自分が個人スポーツをやっていたらまた違ったメンタリティーを持った選手になっていたのかなと思いました。

次は格闘技の試合も観戦しに行きたいですし、
臨場感というかあの雰囲気を感じでみたいです。

今回はここまで。
今回は自分が好きなことに関して書かせていただきました。
また次回もよろしくお願いします。

               高木利弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?