わたしの講習

こんばんは高木です🐼

双子のパンダの名前が決まりましたね。

シャオシャオとレイレイ。可愛いね

そう、パンダってね、笹を食べるじゃないですか

1日の半分以上を費やし、20kg近くの笹や竹を食べるんですって。でも、別に笹が好きな訳でも、栄養がある訳でもなく、むしろ消化に不向き。いくら食べても20%しか消化されないって

元は肉食獣🐼

美味しいお肉食べたいよね。でも、争いを避けるため、そこにあった笹を食べてるんですって。

だから、人間も一緒。

そこにポテチを置いてはならない。食べちゃうからね。





よくここまで読んでくれたなぁって、とても感謝しています!


タイトルの通り、

わたしの講習

についてお話がしたかったの。


嬉しいことに、新橋sucreには新しい仲間が増え、講習三昧の日々を送っています。

私の講習は、


「今のあなたを知りたい」

「私(お店のコンセプト)を知って欲しい」

「どうなりたいか、一緒に作り上げて」

「発表会」


こんな感じです🐼

私は講師としてはまだまだ、未熟です。

でも、生徒さんのやりたいこと、私が生徒さんに求める接客、「技術だけではなく心」

これを大切にしています。


講習モデルさんに御協力頂き、モデルさんの大切なお身体で、接客を想定とした施術講習をし、セラピストとして成長する機会を頂いてます。


私は感覚派


本当は講師としては不向きなのかもしれない。でも、講習するようになり、生徒さんの気持ちや願望を汲み取り、上手く伝える、教える、感じてもらう、物凄く難しいけど、とてもやり甲斐と楽しさを感じています。

私に任せてくれてありがとう。



外部講習も承っています。

店舗講習とは内容が変わってきますが、生徒さんの求めるものを与えられる、引き出しの多い講師になりたいなと思います☺️



たくさんの成長をしたいね!!



私もどんどん成長しないとな🐣🐥🐤🐔



ありがとう


私は、青柳が好き!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?