見出し画像

50を過ぎて新米パパ

50歳を過ぎてパパになりました。

実は私は2回目の結婚、1回目は29歳の時に結婚、33歳の時に離婚、子供なし、それから50を過ぎるまで独身。気ままに生きてきました。一人の生活はそれはそれで楽しかったです。

でも、なんとなく寂しいな~と感じて婚活を開始、幸運にも出会いがあり2年の交際の末、53歳の時に2回目の結婚、ちなみに妻は40代前半。

その後、2年ほど新婚生活を楽しみながら過ごしました。

妻が子供を欲しがっており、できるだけ協力した結果、第一子となる女の子が誕生しました。

丁度、コロナ禍で病院にも自由に行けない中、何とか無事に生まれてくれました。初めて顔を見たときには泣きそうになりましたね。。。

すごく小っちゃくて「これは守ってあげないと!」と思わせてくれました。
生まれてからの一挙手一投足に注目しながら、生活する中でこれまでとはガラッと生活が変わりました。

何事も初めてのことだらけ。

ミルクをあげるときや抱っこするときなど、常に緊張しっぱなし。か弱い声で泣かれたら、こちらまで悲しい気持ちになってしまいます。

でも、風邪を含め突発的な体調不良もなくスクスク成長してくれているのは何よりの親孝行ですね。

現在1歳2か月、まだ立ちませんし、言葉も「あうー、わんわん」などなかなか聞き取りが難しいですが、少しずつ成長しているのもわかり、うれしい限りです。

子供が成人になるとき、私は75歳、まだまだ頑張らないと。。。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?