これは反抗期なのか?


私は今、完全に反抗期に入ってしまった。

「神様が見える子供たち」のチャンネルを素直に聞けない。
オンラインサロンの話を素直に聞けない。



この腸の勉強をし始めて、私はとにかく人間関係に悩んでいたから、
それを解決したかった。

別記事にも書いたが、息子の不登校は解消し、
そちらの方では確かに腸に解決してもらったと言っていいと思う。


勉強を進めていくうちに、人間関係に問題があるのは、
自分自身に入っている考え方なのだと分かった。

そして、私は悪魔と仲良しだった私が嫌いだと分かったから、
それを消したいと思った。


私は確かに変化している。でもよく分からない。
実感が無い。


私はとにかく楽に生きたかった。

勉強を初める前よりはかなり楽に生きられるようになった。

それは確かだ。


欲が出てきたのか?
ちょっと自分でもよく分からない。


ただ、ここにきて、停滞しているのは確かだ。

自分の変化が止まっているように感じている。焦っている。

腸の勉強を本格的に初めて半年が過ぎようとしているのに、
私自身の変化がよく分からなくなってしまった。


完全に反抗期に突入した。

「この部分はおかしい」
「この話は信じられない」
「矛盾している」
と思うことが増えた。

ただ一方で、腸の話は面白い部分も多いからこのまま勉強は続けるとは思う。


でも、 オンラインサロンに払っているお金は毎月出ていく。
私はただ一方的に払っているだけに感じるようになってしまった。

私は家族の安心安全を腸や妖怪たちに守ってもらっているのに、
そう思うのは悪なのか?


正直、イラついている。
何にイラついているのかも、分からない。

私が求めているものは、悪なのか?
違うだろう。

私は今、間違った階段を登ろうとしているのか?



このまま オンラインサロンに入っていて良いのか。

これを信じていて良いのか。

私の中に間違いがあるのか。
答えが出せないでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?