見出し画像

大阪で食べた #タコス

少し前、大阪にタコスを食べにいきました。おすすめのタコス屋さんは?と言う取材を受けた時、東京のタコス屋しか知らない自分が浮き彫りになったからです。まずは大阪だと思い、気がつけば夜行バスに乗っていました。大阪には素晴らしいタコスがたくさんありました。紹介します。

覇王樹(サボテン)

画像2

四ツ橋駅から徒歩3分

画像2

こちらがランチのメニュー。定番が勢揃いしていて最高でした。僕は本場さながらのパストールを注文しました!ちなみに夜はメニューが増えてタコスの種類も増えるそうです!

画像5

こちらがパストールのタコス!ワカモレとチチャロンが添えてあるのも嬉しいです!焼き立ての自家製トルティーヤの香りがジューシーな豚肉を包んで最高。パイナップルとライムのフルーティな酸味と甘味がエキサイティング。そこにパクチーの香りとオニオンの辛さが加わり口の中でなにが起こっているのかもはや説明出来ません。これぞ最高のタコスです。


TAQUERIA LA FONDA(タケリア ラ フォンダ)

画像4

谷町四丁目駅から徒歩4分

僕が行った時ランチはパストール、ビーフ、ホルモン、チョリソーの4種類でした。このなかから僕はホルモンとチョリソーを注文しました。

画像5

このラードで浸して焼いたトルティーヤがとんでもなく美味しかったです。メキシコでは当たり前らしいのですが、僕は初めて食べました。そして特に印象的だったのはホルモンでした。タコスにあの食感の面白さが加わると一気に化けます。そしてこってりタコスの後に飲むコーラは更に化けます。


Ola Tacos Bar(オラ タコスバー)

画像6

御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分

こちらは夜に行きました。通常メニューと日替わりメニューがあり、ティンガとアサーダを注文しました。いずれも2ピースからの注文なので何人かで行けば色んな種類食べれて楽しいかもしれません。

画像8

画像7

ティンガは激ウマに煮込まれたミックス肉が最高でした。具材がたっぷりで幸せ感が半端じゃ無いです。そして衝撃だったのはアサーダ。塩胡椒で焼いた肉をトルティーヤで包むシンプルなタコス。これが凄まじく美味しかった。


【〆のコメント】

大阪には美味しいタコスがたくさんありました。僕はメキシコに行ったことはありませんが、夜行バスで長距離の陸路移動に知らない土地に1人という孤独感が加わり、まさにメキシコに行った様な感覚を味わえました。そして東京のタコス屋さんもそうですが、大阪のタコス屋さんもみんな良い人達ばかりでした。みんな親切で色々と話をしてくれて旅の寂しさはなくなり、温もりに満ちたタコス体験になりました。タコスに感謝。タコス最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?