見出し画像

自分のできないことを誰かに頼める能力

昨日は1年以上かけて計画し準備した春日井商工会議所女性会主催の「かすがい女性起業ビジネスコンテスト」でした。大成功だったし、無事に終了してホッとしております。よかったよかった。

私はとりあえずの実行委員長だったが、まあ、名前だけの実行委員長でした。
みんなよく働くので、素晴らしいなあと感服しておりました

まあ、こうなってくると
私の仕事は、承認する、まとめる、なんだろうな


女性が稼ぐ手段の一つとして、経営者になると言う選択がある
そう思っている人、その道を歩き始めた人をサポートできるのは嬉しい

私は女性が経営者としてやっていくために必要なことは
「自分ができないことを、誰かに頼める能力があること」
だと思っている

全部を自分でするのは不可能だ。だから色々な集まりで
自分の仕事を補ってくれる仕事をしてくれる人を探すことだ

これからも女性経営者を応援していきたい


2024/2/4


<いおり商店> 

元ナースは鼻うがいを超オススメします
この季節、花粉症にも、乾燥にも、鼻うがいは必須
鼻うがい初心者にも
鼻うがいに興味がある人にも
鼻うがいやってみたけど、つーんとするのが嫌な人にも
このアメリカ製のサイナス・リンスおすすめです
洗浄ボトルが240mℓと大きく(もっと大きいのもある)
食塩水も一回ずつ分包されてますので濃度を間違えることも無し
鼻うがいをすると、風邪も引かなくなるし、何よりも爽快です


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?