『She’s Back』

いつだって見える君の背中
同じはずなのに輝いているんだ
立ち止まる僕を尻目に
今日も次のステージに上がる

「すること」が壊されたから
今は気持ちだけ壊してみるよ
それでも明後日のラジオから
あの兄弟の声が響く

怒りで振り返らないよう
後悔してないつもりだ
いやそう洗脳させてた
権力者のせいなのかもね

不確かで不思議な壁
周り道探して一休み
夢とおさらばする代わりに
あなたを殺したくなるんだ

今だけを見ていたら幸せだったかな?
現実を見れず夢に後ろ髪引かれる
それとも才能があるのならばどうだろう?
夢だけを見ていればよかったかもしれない

君の美しい姿見ながら
僕は君と一人で帰途につくんだ
忘れたくなる長い夜の日
広辞苑でやり過ごすんだ

何気なく見てるこの手紙
紙切れに見えてしまうよ
「それでも明日行くよ」
with「憧れの脳内再生」

僕は自由になれるかな
自信持って歌えない
いやそう洗脳させてた
愛する態度のせいなのかもね

崩れてゆく僕の不思議な壁
しりとりで遊び思考停止
君とおさらばする代わりに
辞典を破りたくなるんだ

僕だけを見ていたら幸せだったかな?
貧しさを見れず声に後ろ髪引かれる
それとも容量があるのならばどうだろう?
内だけを見ていればよかったかもだけど

必要なのは僕より僕
生きているのか?2分前
いやそう洗脳させてた
愛する言葉とおさらばしたい

描いていた不思議な壁
言わぬ言葉探してぺこぺこり
夢とおさらばする先は
恵まれた夜の絶望感

夢だけを見ていたら幸せだったかな?
厳しさを見れず結局ないものねだり
それとも過去に戻れるのならどうだろう? 
噛み殺した気持ちをステージの君に重ねて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?