新しい自分の体に変えるためには、力を抜くことが大事。リラックスしていないと新しいものは入らない。

2016年11月1日
「新しい自分の体に変えるためには、力を抜くことが大事。
リラックスしていないと新しいものは入らない。」
一生懸命にやりすぎる自分自身に向けられた言葉のように思う。
まじめに上手になりたいと願う熱心な人ほど、レッスンをするときに、どのパーツに力を入れるべきかという足し算に思いが行きがちだが、
レッスンを重ねていくと、いかに不要な力を引き算することの方が実は大事であるのかに気づく。
当たり前のアドバイスなのだが、一生懸命になりがちな人には折に触れ必要な言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?