見出し画像

魔界村って難しいよねって話

僕は最近ファミコンにハマってる

近頃福島市は朝夜は冷えてまいりました

秋をすっ飛ばし冬の気配すら感じさせる始末

そんな中僕はファミコンに目覚めさせられた

魔界村の冒頭のシーン

その中でも『魔界村』というゲームがある

これは何度やっても

ステージ1の序盤でやられてしまう

何度やってもだ

同じところでやられてしまう

魔界村をクリアしたことある人って思うことも多々あり

僕は魔界村という難解なゲームに挑戦しようとしているんだ

というわけで

師匠がアメリカ滞在記が更新された

おシェアするとボーナスステージに進める🔑

を手にすることができるわけで

おっと

説明が足らなかったですね

こちらのisseytakeshimaは

僕のプロレス師匠兼伝道師

やる気スイッチを唯一押してくれる

唯一無二の存在であり

神兄貴....

おっと神兄貴のご説明を....

“神”兄貴は僕にとって唯一の人生の先輩であり

心の兄弟だと僕が勝手に思ってるわけで

父ではなく兄貴なわけで

プロレス兄貴は文章を読んでいても熱く

闘魂を感じる

そうだ!!

魔界村の話だった!!

魔界村のカセットと互換機

魔界村はとてつもなく難解なゲームである

やりが突然炎に変わり

気がついたらダガーになったり

ゾンビがボコボコ出てくるし

あぁ難解だ....

これは難解の超大作なんだろう...

超大作で思い出した!

そんなアメリカ滞在記を書き上げた

isseytakeshimaがこの度長編写真集を掲載されました

終始写真のみの超大作写真集

スクロールすると動いてるかのように見えるという

豪華動画風長編写真集

ボーナスステージはコインザクザク....

いや、それはスーパーマリオだ

ボーナスステージをご覧いただくには

おシェアしていただくと

割引権獲得になります

お得にボーナスステージが見れるシステムとなっております。

魔界村は序盤で即終了なので

9割見れて、ボーナスステージは大変お得です!

(自分は何を...??広報部長になったか?)

魔界村はとても難解である

お客さんに聞いてもクリアしたことがないという

しかも序盤から先を見たことがないが多数

そこで僕は思った

『魔界村は序盤で終了が普通なんだ!!』

そこで思った

僕はいつか神兄貴とマブ友師匠と3人で

魔界村をクリアしたい

序盤から先の未知の領域を開拓したい

あっ!

未知の領域で思い出した!

最近大変興味深い作者さんに出会えた

神兄貴が気になると言っていたので覗いてみたところ

読んだところが深すぎた

そこは未開の地だった

江戸川さんはきっと乱歩なんだと思う

魔界村は難解の超大作ゲームなんだ


ときには母のない子のように

宇野亜喜良(1996年作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?