見出し画像

#1550 茶色い食べ物を避け、レコーディングする

このnoteを書いた後、アドバイスをいただく。茶色い食べ物(揚げ物)、甘い飲み物、スクワット100回をしたらボディメイク出来る、と。

思い当たる節はたくさんある。茶色い食べ物と甘い飲み物の撮り過ぎ。出すより入れる方が多いという単純な引き算なお話。

そして、意識付けするためにレコーディングを開始しようと決意をする。

レコーディングのハードルを下げるために体重計を新調する。スマホとつながる体重計、お値段高い印象があったけれど、今はこんなに安くなっていたんだという発見。

これまでの体重計はスマホと繋がらなかった。これを契機にiPhoneの「ヘルスケア」アプリと接続する。

昨日手元に届き、早速使ってみる。第一印象は「早い、安い、上手い」と三拍子揃っている。

とりあえず記録して、意識付けすることでも随分と変わるかもと期待している(運動し、食べたものも記録しろ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?