見出し画像

#1636 新しいiPhoneにあったらいいなと思う機能

それは完全防水機能。iPhone12以降だとIP68 等級 (深さ 6 m まで、最長 30 分間)に適合しているらしい。

毎年、ヒカキンがお風呂やプールにドボンしているが、実際には推奨されていない使い方。オフィシャルサイトではプールや海にそのまま持ち込めないとのこと。

それでも、CMでは耐水性アピールをやっていたりもする。

実際は、水遊びレジャー用の防水スマホショルダーが必要となる。こんなやつ。

完全防水が無理ならばApple Watchのようなスピーカーからの排水機能があったらよいとも思う。

でも実際は、Apple Watchを着けて泳ぐこともULTRA以外推奨されていない使い方なんだな。(スイミングワークアウトがあってややこしい)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?