見出し画像

#1509 Apple三種の神器を充電できるアイテムが気になる

また充電器の話か!

なんちゃってApple信者の自分としては、Apple三種の神器はiPhone・AppleWatch・AirPodsだと思っている(異論は認める)。

なぜなら、この3つがあれば大抵のことは事足りるから。

困ったことに、これらの充電は統一されていない。正確に言うと、AppleWatchだけ特殊な充電器が必要。AirPodsは現行モデルはUSB-C化されているが、自分の持っているのはLightningモデル。

となってくると、旅行出張で3種類の充電器を持ち歩かなければならない。そんなのは嫌だ。

で、ここ数年愛用して普段使いしているのがこの充電器。当初、怪しい中華製かと思っていたけれど、耐久性もある。

良いところはMagSafeで最大の15W充電ができて、かつ裏面でAppleWatch、AirPodsも充電できるところ(3台同時はできない)。しかもお値段なんと2800円。

そして、今気になっているのがCIOのこの製品

出来ることはRORRYと同じだけれど、AppleWatch部分がくるりと回転して、写真のように立てかけて充電出来る。ただそれだけ。

値段もRORRYより1000円ほど高いし、速度も7.5Wと半分になるけれど、見た目だけはこっちが勝っている。そして今セールだから余計に気になってしまう。

そのうち改良型の15W充電モデルが出るだろうからそれまで我慢か。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?