見出し画像

やはり買ってしまった。。Apple TV 4K

これからは「Vision Pro」のような空間コンピュータの時代。そんな時代の転換点にさしかかっているのに、こんな物理的ボックス普通に考えていらんやろ。後から振り返るとそう思いつつ、、魔が差したというか、ほんのでき心というか。とにかく買ってしまった。

Appleさんの仕事が早過ぎて、冷静になった後、やっぱりキャンセルしようにももう発送後だった。

きっかけはドンキTV。これに既存のHomePod miniを繋げたら幸せになれるかもと思ってしまったのだ。

Appleの囲い込み戦略はよく出来ている。iPhoneを中心に、これを追加したらこう生活が豊かになれますよ、というストーリー仕立てが上手い。

で、製品情報を眺める。AppleTVの場合、HomePodとの接続だけでなく、iPhoneがリモコン代わりとなり、AirPodsとも接続できるのが夢が広がった(魔が差した)要因。加えて、整備済製品の存在が後押し。

購入後、これもおすすめというHDMIケーブルが目ん玉飛び出るくらい高かったので、同じ様な仕様のものをアマゾンで。HDMIの仕様も複雑すぎてよくわからない。

それにしても、3年前はAppleTVもういらねと感じていたのに、また戻ってきてしまった。ヒトは3年でこうも変わってしまうのか。

参考にしたサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?