見出し画像

西船橋で銀シャリと極上A5黒毛和牛の焼肉を堪能‼︎『肉の天山』


外観

千葉県船橋市のJR西船橋駅北口にお店を構えている肉の天山を訪れました。

A5黒毛和牛の焼肉と銀シャリが名物のお店です。

個室


1階がカウンター席、2階がテーブル席、3階が個室になっています。

お店に入ると3階の個室に通されました。

小松菜ハイボール


一杯目は小松菜ハイボールで乾杯をしました。

小松菜の味わいに清涼感があって爽快です。

生キムチ


生キムチは、シャキシャキとした食感で口にすると甘味と芳醇な味わいがして、その後にピリッジワジワとした辛味がきます。

ハツ刺し


ハツ刺しは、タレにつけられていて辛子と青葱が添えられています。

ハツは弾力があってしっとりとした食感であり、フレッシュなのがよくわかります。

厚切りタン


厚切りタンは、味つけされているのでそのまま頂いても美味しいですしレモンだれにつけても美味しいです。

鉄板で焼いていると厚切りタンから脂が滲み出てきます。

口にすると弾力があって食べ応えがあり、旨味と味わいがたっぷりです。

新鮮厚切りレバー


新鮮厚切りレバーは、よく焼いて塩と胡麻油と一緒に頂きました。

口にするとサッと歯が入り、しっとりとして瑞々しい食感で味わいがあります。

後味がすっきりとしていてレバーが新鮮なのがよくわかります。

肉たく巻き(いくら添え)


肉たく巻き(いくら添え)は8月からインスタのフォロワー限定で提供されます。

青葱といくらがかけられていて大分のブランド卵の蘭王がのせられています。

蘭王のねっとりとして濃厚な味わいとともに沢庵漬けがコリコリとして塩梅が良く甘味があり、お肉にトロけるような旨味と味わいがあります。

ミノ


ミノは、コリコリとした食感で噛み締めるほどに旨味と味わいが滲み出てきます。

ピリッと辛い味つけも良いです。

レアステーキユッケ風


レアステーキユッケ風は、大分のブランド卵の蘭王がのせられています。

蘭王は濃厚な味わいでお肉にねっとりと絡みつきます。

お肉もねっとりとした食感で口の中に旨味と味わいが広がりました。

銀シャリ


銀シャリは、注文が入ってからその都度炊き始めるので30分くらいかかります。

釜に入れられたまま炊き立てで出されました。

釜の蓋を開けるとご飯の良い香りが広がりました。

銀シャリ


ご飯は一粒一粒が立っていて瑞々しく甘味があり、雑味がない味わいです。

A5和牛カルビやしゃぶロースなどと一緒に頂きましたが食が進みました。

A5和牛カルビ


A5和牛カルビは、鉄板で焼くと肉汁が溢れてきて香ばしく甘い香りが漂ってきます。

口にすると柔らかくトロけるような食感で脂身に甘味があり、口いっぱいに肉汁の旨味が広がりました。 

炊き立ての銀シャリともよく合います。

しゃぶロース


しゃぶロースは、鉄板で炙った後に蘭王を絡めて頂きました。

脂身に甘味がありトロけるようであり、味わいが濃厚です。 

蘭王の濃厚な味わいに負けないくらいにお肉の味わいにパンチがあります。

大変に美味しい銀シャリとともに極上のA5黒毛和牛の焼肉を堪能しました。

◯生キムチ 税込659円
◯ハツ刺し 税込879円
◯厚切りタン 税込1429円
◯新鮮厚切りレバー 税込1319円
◯ミノ 税込879円
◯レアステーキユッケ風 税込989円
◯銀シャリ 税込769円
◯A5和牛カルビ 税込769円
◯しゃぶロース 税込1099円
◯小松菜ハイボール 税込550円

【肉の天山】
TEL 050-5600-6321
千葉県船橋市西船4-26-11

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。